049381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスマスディナーショー

’04小林幸子クリスマスディナーショーin京王プラザホテル
12月24日、今年最後の幸子さんのショーを見に行ってきました。それは、生まれて初めて行く「ディナーショー」でした。母と一緒に行ったのですが、母は一度前田美波里さんのショーを見た事が有るそうです。新宿駅を降りて、京王プラザホテルまで向かいました。足早になったのを覚えています(笑)いよいよホテルに到着すると、京王プラザホテルはとても広くて沢山のお客様がいらっしゃいました。席に着くと、お料理が運ばれてきました。見た事も無くて、食べた事の無い物が出てきました!海老やサーモン、帆立貝キャビアが添えてある前菜、シャンパンソースの平目ポワレ、牛フィレ肉のソテートリュフ入りマデール酒のソース、そしてデザートは苺とホワイトチョコレートソースのケーキでしたvv

お食事が終わると、いよいよ待ちに待った小林幸子女王のご登場です!会場が暗くなり、幸子さんは♪Ribbon♪の曲をバックに赤いスパンコールのパンツスーツで登場なさって、♪Ribbon♪を熱唱されました!とっても格好良かったです!そして、幸子さんのご挨拶が有りまして、次の曲はクリスマスソングでした。そして、衣装換え♪白いドレスで、電飾がありピカピカと光るドレスでした。ここでは♪クリスマス・イブ♪を歌って下さいました。あっと言う間に衣装換えが行われ、24日はクリスマスという事で、♪いそしぎ♪クリスマスバージョンという事で、♪いそしぎ♪に加え、映画「いそしぎ」のテーマソングと今年大ブームになりました、♪冬ソナテーマソング~最初から今まで~♪を混合して歌って下さいました。なんだか、色々と重なってしまい涙がこぼれそうになりました…というか、涙がこぼれそうだったのですが、我慢しました(笑)母が居たので…(笑)そして、またまた衣装換え!今度はお着物でご登場されました。代表曲♪雪椿♪を歌われ、♪とまり木♪やんちゃ酒♪越後情話♪おもいで酒♪を歌われました。そして、最後にはゆかりの大好きな♪天命燃ゆ♪を歌って下さいました。本当に素敵なショーで、時間があっと言う間に感じられました。

それから、幸子さんは会場の皆様方にこの様なお話をなさいました。それは、毎年恒例の「NHK紅白歌合戦」について。…まず「紅白」のお話については、「毎年恒例となりました衣装は、今年は封印させて頂きます。そして着物で、雪椿を歌わせて頂きます。」との事でした。大トリに事については、「まだ内定なので決定する事となれば嬉しいです。」と仰っていました。今年最後の日、大晦日の「紅白歌合戦」今年はどうなるかどうか、楽しみです!!感動間違い無しの今年最後になりそうです。

ちなみに、会場には著名なデザイナーさんと写真家さん、そしてヴァイオリニストの方がいらっしゃっていました。初めてのディナーショーは、色々と戸惑ったりする事が多くて、あっと言う間の時間でした。でも、今回の事で又幸子さんのサービス精神旺盛な部分を知る事も出来ましたし、これからも一生懸命迷惑にならない様に(もしかしたら今の応援は迷惑になっているかも知れませんが…)応援して行けたら良いなぁ~。と思いました。

幸子さん!お疲れ様でした♪素敵なショーをどうも有り難うございました。


© Rakuten Group, Inc.